北風と太陽

おはようございます。
ランキング参加

ここ二日

夕方から居眠りしてしまい

夜に寝れなくなっていた。

ウトウトとはしているようで

夢をみては起きての繰り返し

だった。

あまりいい内容ではなく

現実には穏やかに済ませて

いたことが

真逆の行為を私がとっている

状況をしみじみ感じていた。

微睡から覚め

自分の嫌な側面を体感し

とても後味の悪い思いをした。

一般的に考えると

非道なことを相手がしているのだが

それに対して北風なのか太陽なのか

対処によって随分と人生が変わると

擬似体験をさせてもらえた。

夢で北風の対処をした自分を観て

潜在的に太陽に疑問を抱いている自分に

もう一つの選択を味わせてくれた。

「間違っていないよ。

そのまま進め」と

肯定されたのだろう。

今日の「問い」

「選択?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相談は

tobira@frc.co.jp
までメッセージください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です