際立つパラレル

おはようございます。
ランキング参加

昨日は

銀行と窯の営業さんと

打ち合わせだった。

銀行は今までで一番忙しいと

言っていた。

気配りできる営業さんだが

あまりにマイナスの感情を浴び

続けたのか

あまり気が入っていない。

少し伝えると涙目で我を取り戻した

ようだった。

行き場のない不安をぶつけられて

いたのだろう。

窯屋さんは一月前に会ったときは

足の指をおった後で引きずって

歩いていたが

もう走れるようになったそうだ。

私の腕をみてそんな話を明るく

していた。

「イメージを膨らます時ですね」

と陶芸もされる人なので良くわかって

いる。

経済の影響をもろに受ける仕事と

自分らしく生きる仕事の差を

みせられてように思う。

銀行さんと現実社会の歪みを感じ

嫌な感覚は友人に聞いてもらい

楽になった。

共感してもらえる友人に

いつもながら感謝だ。

今日の「問い」

「二つの生き方?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相談は

tobira@frc.co.jp
までメッセージください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です