工場の匂い

おはようございます。
ランキング参加

昨日は

ガレージの改造を終え掃除していると

たくさんの鉄屑や削りカスが出ていた。

材料を切り駆体にネジで打ち込んだり

溶接しているうちに

匂いも工場のようになっている。

大学生の頃

祖父の会社で溶接していた頃を思い出した。

この仕事で父は私たちを育ててくれたと

思うとあらためて感じるものがある。

粉塵やガスにまみれ

大怪我をしてきたこともあった。

祖父は鉄板で指を落とし

手で抑えて病院に車で行くから

強靭だ。

毎週の母の見舞いはコロナウィルス

予防のため再び面会禁止となった。

ネットでできることでもないので

父母に心に想いを抱き

伝えようと思う。

今日の「問い」

「糧?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相談は

tobira@frc.co.jp
までメッセージください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です