作る楽しみ

おはようございます。
ランキング参加

昨日

羽田へ息子を迎えに昼ごろ出ると

下りは首都高から国立府中ぐらいまで

渋滞していた。

上りはスイスイと進み羽田近くなると

大渋滞になっていたので高速を降り

向かった。

帰りは渋滞を避け渋谷方面から幡ヶ谷

に抜け永福から高速に戻った。

途中息子の高校近くを通ると

懐かしがっていた。

大学は日本人がいないためか

英語が随分と進歩したようで

話せるようになったことを喜んで

いた。

迎えに行くまでガレージの片付けをし

たくさんある自転車を整理し窯の置く場所を

確保した。

釉薬など増え続けているので

棚を作るために鋼材を発注した。

数年前にやろうと思っていたが

気が向かずそのままになっていたが

不思議とタイミングが来るとやるから

自分のことを面白く思う。

U字型のチャンネルとパイプとL字のアングル

を頼んだ。

パイプは専用の工具で曲げフックを作り

自転車を吊そうと考えている。

溶接棒も細いのしかないので太いものを

発注した。

来週末頃には材料が揃うので

のんびり始めようと思う。

次に工房を作るときには自分で

配線などもわかるように電気工事士の

勉強をしようと本を頼んだ。

20歳若ければ全て自分で家を建ててみたいが

半生を終え時間と相談しながら

やっていこうと思う。

今日の「問い」

「やりたいこと?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相談は

tobira@frc.co.jp
までメッセージください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です