既にあるもの

おはようございます。
ランキング参加

昨日は

数年前に買って読んでいなかった

陶芸の本を読み始めた。

土の産地や成分の役割など詳しく

書かれている。

ビジネス書を乱読していた頃と違い

本を読まなくなり久しいが

これは意外にも読めた。

陶芸に関するものは詳しい本が少なく

古書から探すことが多い。

釉薬に関する本を同じ著者を探すと

有名サイトより割安に見つかったので

早速注文した。

自宅の本棚を見ていると萩の良い本が

出てきた。

ちょうど大物で何を作ろうか考えて

いたので参考になる作品がたくさん

ありイメージが膨らんでいる。

必要なものは既にあると

あらためて思う日だった。

自信もそうだが陶芸もやるまでは

できないと思い込んでいるが

始めるとスルスルとできたりする。

できないと思っているのは自分だった

ことと同じだと思う。

今日の「問い」

「既にあるのは?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相談は

tobira@frc.co.jp
までメッセージください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です