梅雨を前に

おはようございます。
ランキング参加

昨日は

骨折後初めて作った器を

素焼きした。

記念にしようと思うので

自分の好きな釉薬をかけ

還元焼成してみたい。

妻も手びねりで皿を作っており

室がいっぱいだ。

乾燥するまで新しい作品は

しばらく作れない。

今朝は高速道路は空いていて

あっという間に四谷に着いた。

集中工事で他の道を選ぶ人が

多いのだろうか。

今日明日と雨の予報だ。

これから雨が多くなり器の

乾燥に時間がかかる季節だ。

焦らずじっくりと作陶しようと

思う。

粗めの土で花器や壺を作ろうと

考えている。

窯の癖がわかるまで色々試しながら

大物を作っていきたいと思う。

これからの季節は

じっくり進めるときだ。

今日の「問い」

「季節から?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相談は

tobira@frc.co.jp
までメッセージください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です