初骨折

おはようございます。
ランキング参加

昨日は

朝からガレージの詰めをして

いると梯子のステップを踏み外し

落下してしまった。

悪いことに足をステップの間に

入れてしまったので足を取られ

上半身からコンクリートに

落ちていった。

スローモーションにみえると子供の頃

散々経験したが「これは!折れる」

と思いながら即宙、バク転、回し蹴りの

合わせ技のようになり右肘から着地。

痛みに悶えながらしばらく蹲り

5分ほど経ってから家に上がった。

妻に氷を持ってきてもらい

冷やしていくうちに痛みは収まるどころか

増していくばかりで腫れてきた。

今まで味わったことのない痛みなので

木曜日やっている整形外科に診てもらうと

やはり手首が折れていた。

肩がいかれたかと思ったが

庇っていた手首がスッパリ折れていた。

「三味線は弾けませんか?ゴルフは?」

と聞くも「とんでもない」と全治3ヶ月を

言い渡された。

普段は乗り降りの際は

柱や筋交いを持ち落下を注意していたが

昨日に限って油断した。

ゴルフや師匠に連絡をし

皆さんに迷惑が最小限になるよう

早くに伝えた。

右足、右肩、右肘、右手首と痛みが

あるが来週にはゴルフができるとか

昇段試験に行けると思っていただけに

夢をみているようだ。

利き腕が使えないのはなんとも不便だ。

この程度で済んだのは救いなのだろう。

命を落としてしまっては

無念が残っただろう。

今日の「問い」

「それでも良かったのは?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相談は

tobira@frc.co.jp
までメッセージください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です