作業で瞑想

おはようございます。
ランキング参加

昨日は

朝から鋼材を切り中2階を作り始めた。

昼前に瑞穂まで床板と足りないネジを

買いに出たがなんだかんだで3時間半もかかり

作業時間がロスした。

鉄鋼を打ち抜くインパクトが弱く

なかなか進まなかったので途中から

大型のドリルに交換しなんとか19時ごろまで

下地の骨組みが終わった。

と言っても2箇所のうち一つなので

まだまだ時間はかかる。

体が鈍っているからか高所と狭さから

不自然な姿勢に足腰痛めた。

要領を得てきたので

残りの作業はだいぶ効率が上がりそうだ。

やりだすとひと段落するまで

やり切りたい性格がまだあることに

気が付く。

こんな作業も没頭できるので

瞑想になっている。

今日の「問い」

chawan

「没頭すること?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相談は

tobira@frc.co.jp
までメッセージください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です