使い込むほどに

おはようございます。
ランキング参加

昨日は

妻が手捻りでつくった皿を

釉掛けし夕方に本焼きにかけた。

エスプレッソ用のカップと

再生した赤土を試しに器を引いて

みた。

まだ水分が多いのでもうしばらく

置いて落ち着かせたい。

いくつか窯付きの物件を

妻が調べているようで知らせてくれるが

伊豆や山の中が多く

希望の地域はなかなかないようだ。

探してくれていたのを知り

嬉しくなった。

あと数年すると二人だけの生活に

なる。

考えてみると息子たちが寮生活を

過ごすようになってから

自然と老後の生活のようになり

5年前から準備になっていたと思う。

工房のようになった自宅も

使うほどに愛着が湧いてくるから

仕事で忙しくしていた時は

住んでいたのとは違うと思う。

使い込むほどに良さがみえてくる。

今日の「問い」

「使い込むと?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相談は

tobira@frc.co.jp
までメッセージください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です