忘れ得ぬ人

おはようございます。
ランキング参加

今朝

四谷へ向かう車の中で

聴いていたエゴの話で色々考えていた。

20歳の頃

原付バイクで給油しようと

スタンドに入った時のこと

私は無意識に待合室に向かいながら

タバコに火をつけようとしたことがある。

ある男性が

危ないよ!と穏やかに注意してくれた。

私はハッと気づき「はい!すいません」と

丁寧にお礼をした事を鮮明に記憶している。

あの時の人は「なんて人間のできた人」だったんだと

30年以上の前のことを何度も思い出す。

なぜ覚えているのだろう。

あの人は何歳だったんだろう。

どんなことがあり

あの境涯にたどり着いたのだろう。

やっとあの人の境涯に近づき

またわかることが沢山ある出来事だった。

今日の「問い」

「覚えている人?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相談は

tobira@frc.co.jp
までメッセージください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です