スキャニング

おはようございます。
ランキング参加

昨日は

早朝に四谷から戻り

77歳の方々からお誘いをいただき

八王子でゴルフとなった。

車で向かう途中

側道から合流する車が車線を越し

あわやぶつかるかと接近された。

ひやっと驚き

怒ろうかと思ったが

これからラウンドでイライラしては

一日台無しだと思い

これから仕事で考え事をしていたのだろうと

相手を赦そうと思い直した。

そんなことが起きる前には

予兆が必ずある。

それは何だろうと朝からの出来事を辿ると

出際に忘れ物をし感情が揺れたことが

あった。

負はマイナスの循環を生む。

思い留まり転換できたのは良かったと

こうして振り返り書いていると気付いた。

ベスト更新の勢いでリカバーの連続で

いいプレーができた。

帰路で

自宅近くのT字路から塾の子供が飛び出して

きたが

「危ないから気をつけなよ」と穏やかに言うと

「うん」と理解してくれたようだった。

こちらの発する気が悪いと

相手も悪く返す。

短気な私には嫌と言うほど事例がある。

良い気で対すれば回り回って

自分に好循環が起こると実感の連続だった。

今日の「問い」

「元は?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相談は

tobira@frc.co.jp
までメッセージください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です