お酒の反省

おはようございます。
ランキング参加

昨夜

妻が近くの駅まで息子を迎えに

いくという。

遅い時間だったので私が運転し

行くとなかなか出てこない。

妻が電話すると歩いて帰っていると

いうので移動したが

どこにもいない。

高校の同級生と飲んだようで

ろれつが回っていない。

自分で歩いて帰れと言って

迎えを諦め食事に行った。

食べ終わりもう家だろうと

自宅に戻った次男に聞くと

まだ戻っていないという。

1時間ほど経ったのでおかしいと思い

私が電話し周囲をカメラで

見せろというと

全く知らないところだった。

電柱にある住所を探せというと

府中にいることがわかった。

八王子から府中までは15キロほどあり

歩いて帰れる距離ではないので

やむなく迎えに行くことにした。

その電柱をナビに入れ

20分ほどで着くからそこから歩くなと

言い向かう。

息子は

車に乗ると自分が全く違う場所に

いたことを認識し始め

道並がちがうのを知るにつれ

自分の状態を把握していった。

少し調子に乗って飲めると

思っていたのだろう。

全く違った駅でおり

知らない道を歩き続け

妻との会話も覚えていない様子だった。

特に注意はしなかったが

自己嫌悪を感じ反省している

様子だった。

安全に痛い目に会えたのは

いい勉強になっただろう。

今日の「問い」

「学ぶのは?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆

相談は

tobira@frc.co.jp
までメッセージください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です