荒木町の夜

おはようございます。
ランキング参加

昨夜は

付き合いの長い友人夫婦と

荒木町で食事だった。

飲食店をやっている友人は

美味しいお店をいつも予約してくれ

楽しいお酒の席になる。

妻同士が思った以上に仲が良く

旦那より話が弾んでいるから

不思議な縁だ。

毎回会うたびに

友人に荒木町でお店やってよ!

というと

テラちゃんが出てくれるならと

返される。

3軒目に行きつけの店に行くと

俳優の山口さんが隣にいらっしゃり

仕事の話を聞かせてもらっていた。

次の舞台は

期日と演目は決まっているが

内容はこれから作り込んでいくという。

面白い世界だなぁと興味津々で

聞いていた。

もともと落語家を目指していたと

知りまた驚く。

芸能の世界で生きている人たちの

話は面白い。

我々が陥りやすいエゴの追求とは

違う世界がある。

私もそちらに仲間入りしているような

ものなので

このタイミングで話を聞けたのは

色々なことのタイミングだと思う。

12月の公演に寄らせて頂くことにした。

今日の「問い」

「タイミング?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

⭐️私の役割は

採用のお手伝いや23年経営から

培った実体験から

人の考え方が重要で

制度や仕組みなどの手段では

人は動かないという信念から

悩み事でお困りになっている方の

見失っている視点をお伝えし

否定的に考えがちな状況を

少しずつ

肯定的に捉える機会に転換する

ことです。

安心できる場で自分を開示し

不安を自信に変え

明るく物事を考える機会にして

いただければと活動しております。

tobira@frc.co.jp
までメッセージください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です