人生の季節

おはようございます。
ランキング参加

昨日は

玉置浩二さんの動画に

魅入っていた。

中学時代好きでウォークマンで

何度も聞いていた頃をふと思い出した。

観ていると自然と涙が流れる。

こんなにいいアーティストの曲を

中学以来しばらく聞かなくなって

いたことが不思議だ。

先週に久々にCDを買いだめするときに

2枚安全地帯と玉置浩二さんのベストを

入れた。

子供の頃心惹かれた音楽に

再び感動しているのは

あの頃の自分の感性に近づいているのでは

ないかと考えていた。

何周かグルグルと巡って戻ってきた

感じだ。

中学2年、3年ごろはいろいろ感じて

不安と期待ごちゃまぜな時期だった。

髪型に凝ったのもこの頃からだった。

帰宅部からバレー部にも入って楽しく

なっていた頃でもある。

都立に滑り止めなしに受験勉強している

頃に息抜きに何度も繰り返し聞いた。

この頃から私の人生は上向いた。

春夏秋冬でいうと現在と同じで

人生の秋にあたる時期だ。

音楽が知らせてくれた

これからの人生軌道だと

書きながら気付きが降りてきた。

今日の「問い」

「音楽ノチカラ?」

ランキング参加中!ポチっとm(_ _ )m

です。

⭐️私の役割は

採用のお手伝いや23年経営から

培った実体験から

人の考え方が重要で

制度や仕組みなどの手段では

人は動かないという信念から

悩み事でお困りになっている方の

見失っている視点をお伝えし

否定的に考えがちな状況を

少しずつ

肯定的に捉える機会に転換する

ことです。

安心できる場で自分を開示し

不安を自信に変え

明るく物事を考える機会にして

いただければと活動しております。

tobira@frc.co.jp
までメッセージください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です